
塩漬け屋つけぼー 50、80喜んで(`・ω・´) 

家庭問題、株、テレビゲーム、家電、本など。日々の記録や気持ちをちょこちょこ書いてます。何歳になっても楽しく過ごしていたい。

【株】8267イオンの優待が届いたよー!

こんにちはつけぼーです。今日は株のお話を!

 イオンラウンジに入れちゃう!いつもお買い物3%OFF!

 私は新興株メインで取引しているので、比較的配当や優待とは無縁なトレード生活をしているんですが、

夕飯のお買い物はイオンに行くことが多いので、優待目当てで8267イオンの株を買ったのが今年2月末のお話・・・。

優待内容は、オーナーズカードという株主用カードが届きまして、

そのカードがあると、保有株式数に応じて毎度割引が受けれるのと、

イオン店内にあるイオンラウンジという休憩スペースが利用できるようになります。

私の場合最少の100株しか持っていないので、割引率は3%です。

※割引は、毎度お会計額が減るわけではなく、半年に一度、割引分の現金が返還されます。

また、イオン系列の映画館での割引もあります。

 

いつ届く?土曜日や日曜日に届くことはある?

f:id:yanyan-tsukebo:20170502181738p:plain

我が家に届いたのは、4月25日の火曜日でした。

ツイッターでは21日(金)ごろから届いた報告を目にしていたので、我が家は届くのが少し遅かったかもしれません。

ちなみに普通郵便としてポストに入っていたので、土曜日の配達はあり得ますが、日曜日に配達されることはないと思います!

 

ラウンジには何人まで入れるの?

オーナーズカードは株主本人分1枚と、同居家族用の1枚の計2枚が届きます。

1枚のカードで4名までラウンジを利用できます。

尚、利用の際は、受付の人がカードリーダーにこのカードを読み込んでいるのですが、

株主本人のカードも同居家族用のカードもカード番号は同じなので、

同時に2枚を使用して4人×2枚=8人で入室するのは恐らく不可能だと思います。

(あくまでも私の憶測なので、試してみた方がいらっしゃったらご報告頂けると嬉しいです)

一日に同じラウンジを2回以上利用することはできません。

他の店舗のラウンジであれば可能だそうです。

1回は30分までで、冷たい飲み物と温かい飲み物の1杯ずつが頂けます。

また、試供品のお菓子が一人1つもらえます。

(お菓子は1グループに3つほど、というケースもあるようです。)

f:id:yanyan-tsukebo:20170502182114p:plain

 

結局のところ、お得なのか

我が家は年間50万近くはイオンでお買い物をするので、

毎度毎度割引が受けれるのは大きいんじゃないかなと思います。

こればっかりはご家庭によるかと!

また、イオンでついついお茶しちゃっていたコストも

ラウンジ利用でタダになるので、

これも含めれば節約には一役買うはず(`・ω・´)!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだまだ株初心者ですが、

こうやって色んな優待を体験していきたいなーっと思っています。

今回は優待をつなぎ売りで手に入れたので、

ゆくゆくは長期ホルダーになるべく、余力増やせるようがんばりまーす♪

広告を非表示にする