
塩漬け屋つけぼー 50、80喜んで(`・ω・´) 

家庭問題、株、テレビゲーム、家電、本など。日々の記録や気持ちをちょこちょこ書いてます。何歳になっても楽しく過ごしていたい。

ネガティブな奴は暇、と言われると耳が痛い(ノ∀`)

f:id:yanyan-tsukebo:20170516230907j:plain

昨日ごちゃごちゃ書いちゃったけど、

寝たら結構スッキリした。寝すぎたけど(笑)

 「寝たら忘れるタイプ」じゃないし、

睡眠確保したところで根本的解決するわけじゃないけど、

夜の静かで暗い空間は、寝ることに費やすのが一番だな。

静かで邪魔や騒音が入らないからすぐ考え事しちゃうけど、

体の為に睡眠は大事だし、体力弱ると弱気になりやすいし、

夜寝なかったら昼の時間を睡眠に費やすことになっちゃうし。

毎晩どうにかして寝つくことにしよう。

 

この前「ネガティブな奴は暇なんだ」という言葉を知って、

(※あくまでも、私の場合は、です!)

確かにそうかもしれないなwと思った。

昼間に寝る暇があるからこそ、

夜寝ずに無駄に考え事して暗くなっちゃうんだろうし。

そもそも暇で体がそんなに疲れてないから寝れない、ってのもある気がするし。

 

株価が見てられなくて昼間にふて寝しちゃうせいもあるけど(笑)

 

私のケースなら、

ぐちぐち悩むよりは、今を大切に行動することが一番の解決策だろうなぁ。

過去の嫌なことはぐちぐち悩んだところで過去がステキになるわけじゃないし、

旦那さんに申し訳ないなら、ごちゃごちゃ悩んでる時間を料理に充てて、

夜ご飯のランクアップでもした方がいいだろうし。

はぁーすみません。ダメ妻やってる場合じゃない~~

 

さて今日の夜ご飯は何にしよう。

体に良くて、能動的に食べたいと思えるメニューで、

スーパーで食材が売っていて(品切れになってなくて)、

冷蔵庫の中の食材も使うことができるメニュー・・・。

 

後ろの2つがネックなんだよなぁー!料理って難しい。

がんばろー

広告を非表示にする